恋愛対象は年上?年下?

恋愛に対するこころ

気分 生理 ファッション 妊娠 ヘアスタイル
聞いてほしい 味方してほしい 努力 おしゃべり

恋愛には好みのタイプのなかに
「年齢」が関わってくることがありますね。

年下であったり年上であったり
人それぞれの好みと理由があります。

では、年齢の好みは男女で変わってくるのか。
好みがマッチしやすいのはどの組み合わせなのか。

今回は

年下
同年代
年上

から異性の好みの年齢を聞いてみましたので

結果を男女別のランキング形式で紹介したいと思います。



男性編


第1位:年下

自分がリードできたり、自分を立ててもらえる年下が1位でした。
男性の年齢が上がるにつれて、同世代や年上の女性に
魅力を感じないという考え方でもあるようです。


第2位:年上

逆に、自分が自由にできる。甘えられる年上が2位になりました。
リード、頼られるといったことに義務感を感じる方は
率先して年下を選ばないようです。


第3位:同年代

お互い気を使うことが少ないことがいいですね。
ジェネレーションギャップを感じることがないという回答も




女性編


第1位:年上

ある程度のわがままに対し寛容的で
自身より人生経験のある年上が圧倒的に1位でした。
尊敬できる人物というのが重要なようですよ。


第2位:同年代

男性が選ぶ理由と同様に
お互いに気を使う必要がないのが楽という回答です。
一緒に成長できるという回答も多かったです。


第3位:年下

理由の一つとして、より長く一緒に居られる可能性が高いということが
挙げられています。要するに、ずっと先を考えてのことですね。
甘えてくれるのが好きな方も年下が好みのようです。




いかがでしたか。

男性は年下、女性は年上の好みが一番多いという結果になりました。

この結果から単純に考えると、
年上の男性と年下の女性が結ばれるケースが
可能性としては一番多そうということになりますね。

あなたはどの回答に共感を得たでしょうか。

以上、ここまでお読みいただきましてありがとうございました。